アチャモ養鶏場

アチャモを愛せよ。

S11使用構築:リア充サザングロス

お久しぶりの方はお久しぶり、初めましての方は初めまして。スペクターと申します。

 

メタグロス@メタグロスナイト

意地っ張り155-

アイアンヘッド 思念の頭突き バレットパンチ アームハンマー

この構築の軸となるポケモン。裏メガとなるリザードンと組むことにより極限まで対面性能を引き上げた技構成での採用が可能となった。テテフの存在からバレットパンチの採用は悩んだが思念の頭突きの火力UPにより受けられる恩恵の方が大きいと判断。アンチシナジーかのように思われるがそのまま採用した。比較的重たいアーゴヨンにトドメを刺す為にも必要だったと思う。

 

サザンドラ@ドクZ

控えめ167-

流星群 悪の波動 大文字 ゲップ

単純に使ってみたかったからという理由で毒Zでの採用。

選出率こそ控えめだったもののこのポケモンでなければ厳しかっただろうと思われる試合も多々あり。

なんだかんだで抜けない枠である。

 

カバルドン@ゴツゴツメット

腕白 215

地震 氷の牙 欠伸 怠ける

起点作りの技構成にするか迷ったがバシャーモを止められるポケモンが居ないのでHBの物理受けとして採用した。

 

リザードン@リザードナイトX

意地っ張り 153

フレアドライブ 逆鱗 ニトロチャージ 剣の舞

受け気味の構築を破壊する為に採用。このポケモンの弱点として「ステルスロックに弱い」という点が上げられるがテテフに挑発を仕込むことにより体力を削られずに展開することができた。

 

カプ・テテフ@気合の襷

臆病 145

 

ゲッコウガ@拘りスカーフ

やんちゃ 147

相手のゲコやコケコを処理する必殺仕事人として採用。初手に投げまくってとりあえず偵察、出し負けたら蜻蛉、出し勝っても蜻蛉と常にぴょんぴょんぴ

f:id:supekuta1:20180819142049j:image